Webデザイナーを募集している企業は、応募条件にPhotoshopとIllustratorが使える方のみと書いていることが多いのですが、使えることを証明する方法はあるのでしょうか?

就職活動 | Photoshop122閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんありがとうございます

その他の回答(7件)

0

証明するというより、使えないとそもそも成果物が作成できないので、基本的には応募する際に実際に作ったWebサイトの提示(ポートフォリオとして)が必須となります。そこでどの程度使えているかはわかります。 「使える方」と書かれているので、実務経験がある方対象の募集だと思います。

0

使えることは大前提なのですが どの程度使えるかは確認したいので 私の会社では実技試験があります。 経験年数と作品集と面接で だいたいの技量は想定できますが 作業スピードやデータの作り方については、 実際に様子をみてみないと把握しにくいですからね。

1

経験者募集であれば業務履歴で把握できる範疇になるわけで。 いずれにしてもこの質問する時点であなたは条件適合してないだけのような。

1人がナイス!しています

0

現場の人間ですが ポートフォリオを見れば一発です。 ただ、そのポートフォリオを 近年はネットで盗んで来るケースも多いので 実技試験を設ける会社が増えてきました。 実技ならウソのつきようが無いですからね。