ID非公開

2022/5/11 12:48

1313回答

初心者が投資を始めるってどうなんですか?

資産運用、投資信託、NISA | 株式358閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございましたー

お礼日時:5/18 23:59

その他の回答(12件)

0

私はこの本をきっかけに、色々な本を読んで、投資信託を開始できました。これまで機会損失していたことがよく分かり、本に出会えてラッキーでした。 ただし、投資信託の選択は、本の内容とは違っています。自分が信じる複数を選びました。またできる限りお金を使わない生活も自分には合いません。お金はこれまで通り使う、定期預金で放置していたお金の一部を積立していくやり方になりました。

0

インデックス投資なら年平均の利益は7%くらいです。 10年で大体2倍になる計算です。 毎月10万円を35年間積立した場合、貯金だと4200万円になりますが、投資すれば1億8000万円になります。

0

厚切りジェイソンが進めているのは、インデックスファンド(米国株式)の長期つみたて投資といわれるものです。 過去を振り返ると、20年単位で見た場合に、上記つみたて投資をした場合、マイナスになった期間は一度もありません。 今後もそのような未来が続くと信じられるのであれば、あなたも投資を始めたらいいと思います。 そんな未来は信じられないのであれば止めておきましょう。 過去の実績は未来を約束してくれるものではありません。 わたしは、ジェイソンさんの勧める投資方法はおおむね同意していますが、米国株式一択というのにはどうにも賛同できず、全世界の株式のインデックスファンドをつみたて投資しています。 未来は明るいと信じていますが、最悪投資成績がマイナスで人生を終えることもある程度覚悟しているつもりです。 ですので、通常の貯蓄と投資との割合を一定程度持って、貯蓄と投資を同時に行っています。

0

最初は負けるでしょう そこで覚えていって最終勝てるという人が成功した人でしょうか。よって最初負けるのは覚悟で経験を増やすというのを記載しないのはよくないですよね(^-^;