『子供の情景』と『子供の領分』とどちらが名曲でしょうか?

クラシック | ピアノ、キーボード167閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

0

記憶喪失になっていました。というか、この問題は私の中では永遠の課題なのです。この『子供の情景』という上から目線の尊大な曲は『子供の領分』のぶっ飛んだ自由な精神の横溢と対比させるとどうなるのか?やはり、エスプリと観念の差が出ます。

その他の回答(4件)

1

ドイツ流の価値観(理屈っぽい考え方)だと圧倒的にシューマンの勝ちです。 フランス流あるいは日本流の考え方(エスプリ≒侘び寂び重視)だともちろんドビュッシーに軍配が上がります。

1人がナイス!しています