教えてください。

ベストアンサー

0

ありがとうございます。 ③ですが、交通違反と交通死亡事故、犯罪を同じに考えるべきではないと思いますが。 交通違反の免停は何年かしたら履歴が消されると聞きましたが。 前科前歴は死ぬまで継続されるとは思いますが、重大な交通死亡事故を起こして、まもなくまた事故をする、犯罪を犯してすぐ犯罪を犯すより、より長く無事故、無犯罪の場合、考慮されるのかな?と思ってました。またその方が多少の抑止力になるとは思うのですが。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

>前科前歴がないこと、幼い子供がいること こんなもんで情状酌量がなされることは無い。 むしろ子供がいるなら罪は重くなる。

0

①、裁判の結果が妥当なのであり、判決を妥当かどうかを問うことになんの意味もない。ちなみに私の叔父は、ある事故で相手が死亡しましたが、刑事行政共に処分なし。理由は相手の全過失だから ②、変わらない ③、これについてはわからない。比較しようがありませから。

1

何か結果ばかりに目が行っているからでしょう。 事故を起こした状況も踏まえて、故意では無く過失の程度が低ければ、罰しても意味がないでしょう。そもそも更生させるべき事情がないのですから。

1人がナイス!しています