ポラロイドカメラの光源について 先日ポラロイドカメラを購入し、写真を撮ったとのですが光量不足で全て赤っぽく暗い写真になってしまいました。

画像

フィルムカメラ | 写真、ビデオ76閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

お答え頂きありがとうございます! どうしてもストロボというわけではないのですが…調べた際にストロボがいいとありましたので少しストロボを探しておりました。 ストロボではなく、普通のライトなどでも大丈夫でしょうか? 撮った写真については添付のものになります。 初心者で原因が全くわからず、こちらとは他で質問した際に光量不足とご指摘いただいておりましたので、光量を増やすべきなのだと思っておりました。 撮った写真については全て添付の物のように両端が黒くなって、全体的に赤っぽく暗くなってしまっております。 撮影したのは夜で、室内。部屋の照明とカメラのフラッシュが光源となっております。

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

最初にご回答いただいたのでベストアンサーとさせていただきます! お二人ともご丁寧に回答していただきありがとうございました!

お礼日時:5/17 7:44

その他の回答(1件)

1

ストロボ内蔵しているから暗ければ光るはずですよ それよりレンズ下の明るさコントロールがズレていますよね まずは真ん中にして試してみれば

1人がナイス!しています

ご回答頂きありがとうございます。 レンズ下の明るさコントロールは一度1番左、1番右、真ん中と全て試してみたのですが全て添付の物のように両端が黒くなって、全体的に赤く暗い写真になってしまいました。 こちらとは別でご質問した際に光量不足とご指摘いただいたのでとにかく明るくした方が良いのかと思いストロボを探しておりました。 ストロボではなくてもよいので足りない光量を補える方法があれば教えていただきたいです。 添付の写真は夜の室内で室内照明とカメラのフラッシュを使い撮影したものとなっております。

画像