回答受付が終了しました

ID非公開

2022/5/11 21:13

33回答

母子家庭の高二の娘です。

1人が共感しています

回答(3件)

1

許可は下りるんじゃないかな? 家庭の事情があれば 許可がでるはずですよ

1人がナイス!しています

0

食べ物の好き嫌いは良くないですね。 せっかく作ってもらったものを残す意味が私にはわかりません。 我が子は自閉症なので、作っても気に入らなければ一口も食べませんが><

3

住んでいる市区町村の役所の福祉課の生活保護の相談をしなさい。 君はバイトは無理なので生活保護でマミー、グランマミーとともにお国に助けてもらいなさい。外国籍でも永住権が有れば助けてくれるよ。 福祉課はその地区に住んでいる人たちの生活支援の窓口なので丁寧に気を使ってくれるから、怒られたり・文句を言われたりしないから安心して相談に行きなさい。生活保護の窓口のカウンターに「相談票」という用紙が台板にクリップ留めされてボールペン付きで置いてあるから、職員がそれを渡してこれに記入してと言われるので、その紙に記入して渡せば、順番が来たら、アコーディオンカーテンが隠されて個別に相談に乗って入れるよ。 月曜から金曜の9時から5時半くらいまでだから、自転車で帰宅して、その時間までに役所に寄り道できたら、帰宅前に直行しなさい。くちのマスクを付けるのを忘れないように。 絶対、現在よりも生活費(別に住む家賃補助もあり得る)が楽になるから、1日でも早く相談に行きなさい。 がんばってね。神々のご加護が君とマミーとグランマミーに授けられることを祈っているよ。V♡

3人がナイス!しています