ID非公開

2022/5/11 21:58

66回答

アラサー(ギリ20代)の女性です。

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/5/11 22:36

全然冷たくなんか無いです。 世間と比べたらそりゃ色んな人がいますし、色んな生き方がありますよね。ご回答ありがとうございます。

その他の回答(5件)

0

20代後半なら 親に甘えず 自立して 大人の女となるべきです。 親に甘えられるのは 親が健在のうちです。 転職ばかりしていると 辞め癖がついて何も身に付かず 資格も取れず 年老いて行くと 年齢による制限もあります。 何より転職を繰り返せば 職歴が多くなり 再就職の際 敬遠され 不利になるでしょう。

2

そもそも会社勤めが向いてないのでは? 起業してみるのはいかがですか? 今は誰でも簡単にできますよ。 せっかく実家暮らしですからそれを活かして好きな分野を追求してください。 無職ではなくて自営準備期間にしてしまえばいいんです。

2人がナイス!しています

0

うーん、たぶん居心地の良い会社に辿り着いてないってだけだと思いますよ。 私も今の会社に行き着くまでに、7回転職を経験してます。 今の会社が一番居心地が良くて、同僚同士も仲良くて…。プライベートでツーリング行ったりキャンプ行ったりしてますからね。 バイトとは言え、年金は毎月払う事になりますし(後々追納も可)、健康保険も必要になりますし…。 できる事なら辞めないほうが良いんですが…、疲れちゃったのならまぁ仕方ないと思います。 無職がやばいとは思ってません。 世間体とかそういうのはあるんでしょうけど、人それぞれ事情ってもんがあるので…一概に良いも悪いもないと思ってます。 なんだろうなぁ、私は今の会社に行き着いてからは割と仕事でストレスってあまり感じなくなりました。 (取引先とのやり取りでストレスは感じますが、自社内でって意味です) 割と自然体で働いてます。 伝わるか分からないんですが、自分にとって居心地が良い会社に行き着くと『辞めたいな』って思う事がなくなるんですよ。 まぁ、宝くじ当たったら辞めますけどね。 朝は基本4:00起きだし、夜は帰ってくるのが18:00とか19:00が平均ですが…辛いのは『朝が眠い』って事だけですね。 業務内容は嫌いではないし、技術職ってのもあるので向上心も維持できるし…。 まぁ居心地の良い会社に行き着くまで転職ってのも、アリだと思います。 女性なら将来的な結婚して、専業主婦になれば会社は行く事もないですし…共働きでもパートなりで過度な負担なく十分家計は支えられますからね。 まぁ、今は気分転換でのんびりして、休み終わったらまた頑張れば良いと思います。

ID非公開

質問者2022/5/11 22:40

居心地の良い会社なんてあるんですね。今までの会社も人間関係が悪いとは思ってなかったのですが、居心地がいいとは思ったことなかったです。そのような会社に出会えたことがうらやましいです。 温かいお言葉ありがとうございます。

0

多分これからの時代、転職回数が多いからってその後のキャリアで不利になることも少なくなってくると思います。逆に、転職理由をしつこく聞いてくるような会社は考えが古い、そんな会社に縁はなかったと思って切り捨てるくらいでちょうどいいと思います。実家にいてお金の心配もないのであれば、やめること自体は問題ないのではないでしょうか? まあずっと実家に居続けるわけにもいかないでしょうから、実家を出るころには結婚するとか頭の中でライフプランを立てておく必要はあるでしょうが・・・。

ID非公開

質問者2022/5/11 22:37

考えが古い会社が分かって逆にいいのかもしれない、そんな考えなかったので目から鱗です。 将来のことを考えるととても不安です。 ご回答ありがとうございます。

0

まだまだひょっこですね。 まあまあ歯車の合う男性と連結すれば色んな事がうまく行く気がしますけどね。 俺はそう思いますがね。

ID非公開

質問者2022/5/11 22:12

どういうことですか?