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2022/5/12 0:22

44回答

高一、163cm 48kgです。

2人が共感しています

回答(4件)

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気持ちわかりますよ。太るの怖いですよね 私も161cmで47kgくらいでした。貴方と同じようにカロリー計算して体型を整えていました でも、ある時たくさん食べてしまいました。その時は明日食べる量を調整すれば良いくらいに思っていたのですが、一度たくさん食べたことでタガが外れたのでしょうね。たくさん食べる頻度は増えていきました 来週調整すれば良いとか、一週間のトータルでつじつまを合わせればいいとか思ってきだして、結果コントロールできずに体重は激増です。身長変わらないのに100kg近くまで増えて、その上糖尿病になって二度と治らない状態です。たぶん寿命も短いです 何が言いたいかというと >やっぱりご飯を今の時期に食べないと将来困りますよね? 食べないと将来的に骨粗鬆症等のリスクがありますが、食べて私のようにタガが外れると高校生活と大学生活とその後の社会人生活、結婚生活その他が悲惨なことになって、下手すると失明したり足とか切断コースとかになります >やっぱり食べたら太りますか? 遺伝的な部分もありますが、私はガンガン太りました。物凄く ただ、タガがはずれることなく例えば一週間の摂取カロリーを14000kcal以内におさめる等、ある程度食べながらもコントロールできれば大丈夫だと思います コントロールできなかった私が悪いのですが、私は食べて後悔しましたよ。まともな高校生活やら大学生活やら社会人生活送れて骨粗鬆症とかになったほうがマシですね。高校に戻れたら食べないです。頑張ってください

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『PFCバランス計算ツール』を紹介します。 下段サイトの下の方に、今後どういう食生活をしたらよいか計算できるコーナーがあります。 貴方の現在の状態から必要事項を入力し、「目的」の項で「減量したい」「現状維持」「増量したい」の3択から希望する項目1つを選び、計算ボタンをクリックすると、 自動的に今後の「摂取可能カロリー」と「PFCバランス」が計算されます。 (例えばこれから痩せようとすれば 「減量したい」を、太りたければ「増量したい」を、今のままで良いまたは目標体重に達したら 「現状維持」を選択して下さい) http://miotore.com/pfccalc_0.html 注1)これはあくまで机上の計算です。必ずこうなるとは限りません。 もし違ってきたら、食事や運動内容を変えるなどして臨機応変に対処してください。 注2)このPFCバランスの炭水化物(C)は食物繊維を除いた糖質と考えてください。 注3)『PFCバランス計算ツール』の解説文やツールの下にある動画も見てください。

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摂食障害のなりかけ、といったところでしょうか。 今の状況が良くないと思える判断力が残っているうちに病院にいくことをお勧めします。

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>やっぱりご飯を今の時期に食べないと将来困りますよね? →健康リスクは上がると一般的には言われていますね。あとはもしも質問者様が女性の場合、満足な妊娠出産はできなくなる可能性は高まるかと。 >やっぱり食べたら太りますか? 食べた分を身体の成長や動く事で使い切れなければ体脂肪にまわされるでしょうね。 >自分は拒食症か何かなんでしょうか? 「ここからが拒食症」という明確な線引きはないでしょうが、質問者様をみて「拒食症だね」と言う人もいるでしょうね。