ID非公開

2022/5/12 0:22

22回答

コスプレガチ初心者です!

補足

一重、裸眼でもコスプレは出来ますか? どんなアイプチを使っても二重にならない一重です。 裸眼なのは、カラコン(コンタクト自体)を入れるのに少し抵抗がある為です。

コスプレ91閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご丁寧に説明していただきありがとうございます! CANMAKEやCEZANNEでメイク道具を集めてみようと思います! 衣装は知り合いが作ってくれることになったので、もし次やる時は衣装はコミックランドを見てみます!

その他の回答(1件)

2

メイクは慣れてきたらコスプレイヤー向けのものに変えればいいと思います。 今はとにかく化粧そのものに慣れないと…完成度の低い着ただけのモサい仕上がりになりかねませんからドラッグストアのプチプラからデビューされるといいかと思います。 セザンヌ、キャンメイク、ちふれあたりはかなり安いです。 とにかく日常使いの基本のメイク道具を集めてください。 で、とにかく練習して綺麗な化粧ができるようになってください。 自分の顔(土台)に慣れないとどう塗っていいか分からないと思うので…把握するためにも練習あるのみです。 一重のコスプレメイクは検索するとザクザク出てきます。 アイテープはアイプチよりも効果がありますし、貼り方のハウトゥーも紹介しているページもあります。 こっちもメイクと同じで練習すれば自分の瞼のクセとテンションの掛け方が分かってうまくいくと思います。 また、骨格に沿ったダブルラインを引くことによって男装やクールキャラに似合うようになります。 どのキャラクターをやりたいのかにもよりますが、最初は好きなキャラの衣装を着たい気持ちよりも自分の顔で寄せやすいキャラクターからいくと納得いく仕上がりになりやすいです。

2人がナイス!しています

カラコンについては…慣れれば入れたほうがいいです。 裸眼の色と似た瞳のキャラクターでもコンタクトありと無しでは目力に結構差が出ます。 目玉もメイクしたほうが写真映えするんですよね… ですが、とにかくは化粧そのものに慣れることからです。 必要な道具や種類は調べればわかりますから、とにかく日常メイクから頑張って!