ID非公開

2022/5/12 2:28

1212回答

中古車検索サイト(カーセンサーやグーネット)で10万キロ以上や15年落ちの車がたくさん連載されていますが、

ベストアンサー

0

その他の回答(11件)

1

車検と整備とはちがいますよ ですから車検が通っているから故障もないといういうわけでは在りません あくまでも整備の基準が通ったと思ってください なので車検が通っているから安全と勘違いをされないように

1人がナイス!しています

0

車検ってテスター屋で調整してライン通すだけ。 基本的な点検はするけど整備なんかしていない所が大半。 良くて車検に通らない箇所があれば部品交換するだけ。 オイル交換すらしていない可能性も大だから。 この辺は気になるなら自力で整備する事。 2年壊れずに乗る事が出来れば超ラッキーと言う事。 経験からすると2年以内に廃車にしたくなるくらい壊れると思います。 保証付きというのもありますが販売店保証じゃなければ保証会社の保証はディーラーさんが取り合ってくれなくなってるからね。 保証会社から入金が無い事例が相次いで引き受けてくれないの。 だから保証会社の保証を付けると保証会社丸儲けと言うシステムなんです。

0

車検だけで考えれば2年乗れるって事すが故障に関して保証してるもんじゃないですよ。 健康診断で何も指摘されないからって2年病気しないって事じゃないでしょ。分かりますよね。

0

車検に関してはその通りですね。 但し、途中での予期せぬ故障は車検とは関係ないですから、勘違いしないようにしてください。