ID非公開

2022/5/12 3:14

44回答

聖飢魔IIのエルドラドのギターソロはなぜあんなにこもって聴きにくいのですか?他の楽器はきれいで良い音なのに、なぜかあの曲だけは聴きにくいです。良い曲なのに勿体無いです。何か理由がありますでしょうか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

聴こえますがあまりクリアでは無い音質ですよね。 他の曲のギターの音色が美しいのにこの曲だけはあんまりですよね。 名曲なのに残念です。

その他の回答(3件)

0

youtubeで聴いてみましたが、はっきり聴こえます。 ボーカルのバッキングの音もはっきり聴こえます。

1

失礼ですがコネクタ接触不良とかの理由で右チャンネルのみのモノラルになっているとかは考えられませんか。 「地獄より愛を〜」「愛逆」のヴァージョンだとギターソロはやや左寄り定位ですが右からも音が出ています。 けれども「悪魔Nativity」や25周年以降のミサの収録盤では参謀の音は左スピーカーから、代官の音は右スピーカーからしかほぼ聴こえないようなミックスダウンになっています。 (全部は聴き比べておりません。車に積んでいるのだけ。助手席ドアの左スピーカーを塞ぐように荷物を置くと確かに参謀のギターソロは聴こえにくいです。)

1

pv見てみましたけど、全然篭ってないですしめちゃめちゃ聴こえますが…

もし最後の方に入ってるギターを言われてるのなら、ソロというより雰囲気作りとかかなと思いました。ヴォーカル歌ってるのにギター音だしてガンガン弾いても…ねぇ