ID非公開

2022/5/12 6:10

99回答

うちの旦那が勝手に会社に苦情を入れてました。

補足

皆様の言葉に本当に救われました。 今回たくさんの意見をもらいそんなに気にするほどのことでもないんだろうな。と思えました。 旦那様がしたことは、もちろん私の頑張りで責任は取っていくつもりです。 ただ、旦那様には本当に心配かけたなと思います。 これを糧にもし自分が上司になって同じ人が現れたら絶対助けてあげようと思います。

労働問題 | 職場の悩み940閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/5/12 6:43

回答ありがとうございます。こう言った言葉に今は縋ることしかできず、とても励みになりました。きっとうさ様は良い上司なんだろうなとお見受けします。 旦那をコントロールするのも妻の役目ですね。色々な意味で強くなれるよう頑張ります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たくさんのコメントありましたが、皆様の言葉全て励まされました。正直ベストアンサー選べません、、 両親には辞めるのは簡単だからと言われ今は耐えていますが、正直いつこの這っている糸が切れてしまうかは自分ではわかりません。転職と言われてる時代ですので、新しいことも探しつつ、今の会社で精一杯頑張ってみようと思います。 今回は一番にコメントしてくださったうさ様をベストアンサーとさせていただきます。

その他の回答(8件)

0

旦那さんは質問主様のことが心配で 大好きなんですね、きっと。 もしかしたら日々仕事の愚痴や大変だーって旦那様に毎日言っていませんか? かなり心配させてしまったのかもしれません。それに会社で私も泣いたことあります、恥ずかしくてやめました笑 質問主様は会社に行きにくくなってしまったかもしれませんが、気にせず働くべきです。 意外に気にしてるのは自分だけでした。 よく考えると芸能ニュースや時事ネタなどを長く覚えてる人もそういないのではないでしょうか…。 気になって仕方ない場合は転職して夫婦間で愚痴を言わない職場にするのも手かもしれませんね!

ID非公開

質問者2022/5/17 22:09

上司が関係ない人にまで言いふらして職場の先輩に無視されて、なぜか被害者ヅラされております、、 気にしてるのは自分だけっていう言葉にすごく救われた気がしました。 転職も視野に入れつつまずは頑張ってみようかなと思います。

2

その程度のことで会社で泣く必要なんてありません 迷惑をかけたことを真摯に謝ればそれで終わりでいいことなのに、そのあと、ご主人が再度会社に謝りに行くなんてことしたら、そのほうが恥ずかしい もう少し肩の力を抜いて、気楽に働いたほうがいいですよ

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/17 22:13

周りからしたらその程度、って感じなのでしょうか、上に騒がれすぎて毎日毎日メンタルが崩壊しそうです、、 挙句の果てに上司が言いふらし、なぜか先輩に無視され、、という状況です。 気楽に頑張ろうと思います

0

精神的に、子供、我儘、なのではないですか。 ママの教育の結果では。 今後も何かにつけてあるのでは。 労働者の権利だとか言うのではなく、夫婦間の問題では。 いっその事、退職して旦那の思うような環境にしないと、夫婦仲も悪くなるのでは。

1

手段や結果は悪かったと思いますが、あなたのためにやったことはありがたく感じるべきだと思います。 納得しているが家で愚痴?は納得していないと言うことだと感じます。 あなたが両親に言うやり方…似ていないでしょうかね? あなたの場合は、仕返しなので本質が真逆ですが… 旦那だけ一方的に悪者ってことではないと思いますよ。 よく考えてみて下さい。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/14 1:16

たしかに、ありがたいとは思います。ですが、正義は振りかざすものではないと思いますし、誰かを傷つけるのではなく感謝されるような使い方をして欲しいと話しました。 納得しているが愚痴というか、休みについて上から〇〇と言われたんだよねーって、まぁ言われると思ってたから申し訳なさもあったんだけどね。と言った内容に、旦那は本来有給は権利なのにそれに文句をいって申し訳ない思いをさせること自体違うだろ。という趣旨でした。 やり方が似てるとは正直わかりませんが、旦那は言うだけ言って実際私の会社でどんな事になっているか、知らないと思います。 一人で抱えるには無理でした。 コントロールできない自分にも大きな問題はあると思います。