ID非公開

2022/5/12 8:16

2222回答

SnowManがオリコン史上初の「1st音楽映像作品から2作連続30万枚超え」で「映像3部門」同時1位

3人が共感しています

ベストアンサー

38

38人がナイス!しています

その他の回答(21件)

10

社会現象をどこにスポットを当てて話すか、にもよりますけど、支出喚起力がコナンに続き8位ですから、経済効果はとても大きいと思います。 なので金銭的な意味で社会現象になっているか、と問われれば確実に「社会現象である」と言えます。しかもオリコン史上初はとんでもないことです。 いわゆる知名度などであれば、まだまだグループ名としての知名度は社会現象とは言えないと思います。(そもそもアイドルで日本において知名度的な社会現象となれたグループは2000年以降出てきていません。) この質問で何としても認めたくないのであろう人の回答を見ると、面白いですね。 事実に基づく考察ができない人の多さに呆れます。2作買う人が多かったとしても2作連続30万枚越え(かつオリコン史上初)はとんでもないことです。

10人がナイス!しています

15
ID非公開

2022/5/13 8:21

20代男子大学生が名前を憶えていてアンチしに来るなんてジャニヲタ以外にも知られてるんですね。K-POPじゃないことも知っているみたいだし。知名度は上がってきているみたいですね。 社会現象と言えるのは鬼滅の刃レベルだと思うので、あと4倍くらい支出喚起力が欲しいところですね。 でもオリコン史上初って冷静に考えたら凄い。

15人がナイス!しています

12

社会現象レベルではないと思いますが じわじわ人気は上がってきてる段階だと 感じます 2形態買った人が多いとい言われてますが 初回盤は予約の段階で最初は大丈夫だったけどブラザービートの発売と同じくらいに予約が急に多くなり在庫切れになってたので 購入出来なかった人が多かったようです なので前回より1形態の人が多いと思います

12人がナイス!しています

1

凄いことは確かですが、社会現象になるには個人名が全員把握されるまで無理ですね。

1人がナイス!しています

12

下の回答の大学生の男の子が、「韓国のグループかなんか」と、認識してくれている時点で中々の知名度だなと思いました。 インタビューでも、男性には「グループ名は知っている」と言われることが多いので、まだまだこれからなのでは? 現状まだまだのびしろいっぱい状態でこの結果があるのは、素晴らしいことかと思います。

12人がナイス!しています