ID非公開

2022/5/12 8:32

1313回答

至急 オートマ車ってエンストしますか?

補足

皆さん回答ありがとうございます とても少ないことはわかったのですがマニュアルに比べてどれくらい少ないのかも教えてもらいたいです

英語 | 自動車661閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(12件)

0

> オートマ車ってエンストしますか? する/しない の二択なら「する」← 昔,新車の納車日に,ガソスタ内徐行時,Uターンするとき,2度エンストしました。 ハンドルをロックまで回したとき,油圧がパワステのほうに取られ過ぎてトルコンが正常動作しなかったのではないかと推測します。 以後,同じ現象は体験したことは無いと思います。 意図的にエンストさせる方法としては, セレクタ「D」で急勾配の上りで自然後退させるとエンストするらしい。 ※私は試した事はありません。 > マニュアルに比べてどれくらい少ないのかも教えてもらいたいです MT車のエンストは「ドライバーの過失」がほとんどです。 クルマの異常によるエンストの可能性は,MT車もAT車も同じではないかと思いますのでこんなイメージです。 ・MT車ドライバー過失:99.999998% ・MT車異常:0.000001% ・AT車異常:0.000001%

0

しますよ。 燃料系のトラブルやホースなどからのエア漏れ、点火系のトラブル、制御系のトラブル 等でエンジンストールすれば、エンストです。 「エンジンストール」の意味合い上、機械的なトラブルであれば、複雑なパーツの多いオートマの方が多く、マニュアルの場合はドライバーによるクラッチ操作のミスの数多くなるくらいです。

0

リモコンエンジンスターターを使ってキーを回さずにギアを変えるとエンストします。