煽り運転の逆ギレについて。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(11件)

0

イノシシ脳、少しマシでもチンパンジー脳程度の輩を刺激してしまったのでしょう。日本語が話せる野生動物にまじめに相手しても意味がありませんので、即警察に捕獲してもらって動物園に戻してあげないといけません。

0

時系列が逆です。 キレてるからあおってるんですよ、心当たりがないという被害者面の運転にね。

0

煽り運転をしている運転手が車間距離を詰めると この危機感から精神的な苦痛を強いられるわけです、 自ら望んで車間を詰めておきながら、 この行為による精神的苦痛に陥り逆ギレしているのです。

0

「キレやすい一部のドライバー」というのは世の中を性善説で見ればそういう言い方になるのかも知れませんが、事実とは乖離があるように思います。 私の経験上、程度の差こそあれ、すべてのドライバーはすべからくイライラしていたり怒っていたりします(そして急いでいます)。 そこへ少し背中を押すような切っ掛けさえあれば、即座にブチ切れるのが世のドライバーでしょう。 (だから本人は「逆ギレ」という認識はないのです) たとえ8000万人のドライバーすべてがそうであっても、それを反面教師とし「自分だけは違う」という強い信念と「イライラしない、怒らない、急がない」というポリシーを持つことが肝要です。