戦隊ドンブラザーズがBPOに問題で取り上げられてしまいましたが、正直どうおもいますか・・・? あ~~あ・・ 白倉さんこれで2度目。

ベストアンサー

13

13人がナイス!しています

めちゃイケみたいに、BPOにチクられたのを逆手に取る番組すらあるし、何よりめちゃイケはBPOによって放送終了してはいないし。BPOには、実は何の力も無い。頭のイカれたフェミ共の抵抗さ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様回答ありがとうございます! たしかにBPOで打ち切りもないでしょうしね・・・。

その他の回答(6件)

7

これ、投稿した人は実際に見た事が無くてネットで聞きかじっただけなのでは? まず恋人ではなくて奥さん。 奥さんが拉致された事に対しての怒りをぶつけただけ。 雉野がどのような人物なのかもそれまでみっちり描かれていたので別段おかしいという事はありません。 次に敵であるヒトツ鬼は人間が敵の親玉に操られているのではなくて人の強い欲望に鬼が憑りついただけ。 そしてその鬼は組織化されていない。というよりどのような存在なのかはまだ語られていない。 そしてタロウのモモタロ斬で救えるのに雉野はそれを邪魔をしていた。 その行為は脳人に攻撃させるためでその結果がどうなるのか分かったうえでの行為。 雉野は自身が正しい事をしたと思っていますが 本当に正しかったのかを視聴者に考えさせるもの子供番組にとって大事な事です。

7人がナイス!しています

5

滅茶苦茶さが売りなんだからしょうがないじゃないですか。 逆にあの戦隊ものから滅茶苦茶さを取ったら何が残るんですか。 BPOで訴えられてるのを見て喜んでる奴らの方がよっぽどBPOに違反してますよ。

5人がナイス!しています

5

これは1時間前の某アニメシリーズにも言えたことだと思う。 「主役のリーダーが普段は大人しく優しい少女なのに、自分を蝕んだ原因を作った悪人を殺してしまったのは残酷だ。悪人も敵の親玉に操られているだけなのに、どうして改心させたり救ったりせず、容赦なく殺してしまうのか。あまりにも残酷すぎて子ども番組とは思えない」と書いたのと同じです。 何でこっちで言わないで戦隊で言うの?

5人がナイス!しています

11

まぁ正確に言えば雉野=ギジブラザーが殺したのではないですけどね。 あのお話は視聴者に考えてもらうお話だったと思いますよ。 苦情があってもそれも成功なんだと思います。 誰も雉野さんがした事を正しいとは言ってませんからね。 ただ悪を倒して終わりにする番組より視聴者の子供にも考えてもらうと言う意味ではよいお話だったと僕は思います。

11人がナイス!しています