ここから本文です

インターネットへの接続を出来ないようするには?

ken********さん

2009/5/1411:52:40

インターネットへの接続を出来ないようするには?

今、十数台のPCがLANで結ばれている状態で、共有フォルダやプリンタサーバーを使用しています。
特定のPCにおいてのみ、共有フォルダへのアクセス等は維持したままで、インターネットへのアクセスを
そのPC側の設定で出来ないようにしたいのです。メールは使用出来なくなっても構いません。
出来れば、パスワード等で保護して、簡単には戻せないようにしたいのです。

良き方法をご教授願います。

OS はWindows2000とWindowsXPです。

閲覧数:
205
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fun********さん

2009/5/1412:03:12

1.IPアドレスを固定値に変えた上で特定のPCをアドミニストレータ権限でなくユーザーにする。-> IPアドレスの変更を出来なくする。
2.ルーターにIPフィルタを設定する。 特定の送信元アドレスを破棄する設定にする。 これで外部への通信は出来なくなります。

質問した人からのコメント

2009/5/16 17:09:34

感謝 参考に致します。ありがとうございました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる