回答受付が終了しました

ID非公開

2022/5/12 13:56

1515回答

65歳以上の年金世代のご年配の方々に質問です。 少ない年金でやりくりが出来ない状況になってくるとどうされていますか?

回答(15件)

1

年金と預金で質素に暮らし、預金が底をついたらその時は生活保護に頼ります。 順当な流れかと思います。 年金は人によって額が違いますから。 私個人はできるだけ働きます。

1人がナイス!しています

0

そんな間延びなことで心は砕かない! それよりも、「年金額は消費者物価の上がり下がりで見直しをする」が、支給額見直し基準となっているバス! にもかかわらず、「給与水準が下がっている」として、4月支給額から0.4%引き下げられた。 最近の物価上昇は、目を覆うばかりです。 社会事情と年金運営(政治姿勢)が、いかに乖離しているか? この点に注視し、生活基盤を守る心配をすべきでは! これからも、ますます物価上昇は、天井を知らない様相ですが、果たして今回の支給額下げの様に、上げをレスポンス良く政府はやってくれるのか? の方に注視してください。

0

年金で十分足りていまス~~~ 365日24h:資産運用に励んでます!!! サラリーマンでした、資産運用は22歳くらいから・・・ なぜか? 経済的・金銭的:金の束縛から解き放てたいく・・・ 資産運用の三つの肝? 解ります??? 資産運用の極意・・・肝・要・・・ に記述しました。。。 ご一考に・・・

画像
0

ノタレ死ぬぐらいなら生保で良いのでは、派遣労働がはびこってる限りボーナスもないボーナスから厚生年金を引かれない、厚生年金の掛金が少なく将来的に生保が増えますね、まあ政府が悪いわな、地方に丸投げセーフティネットの生保!20人に1人は生保ぐらいまで20年後はそうなるんじゃないの?