ID非公開

2022/5/12 14:37

66回答

東京で大地震が起きた時に生き残る方法を教えて下さい!

地震65閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

1

クレカ・スマホ・現金は食べられず、飲むことも出来ません 必要なのは水・食料・防寒具であり 平時のみに使えるものは役に立たないでしょう 防災想定を行い、それに対して生存出来る装備を用意する以外に 生存を継続することは難しいと考えています (最悪の状況の場合) 個人の知識による回答です

1

被災状況で違います、いろんなケースを趣味レーションしておけば、だいぶ違います

1

クレカは当分使えません。まだ現金を持っていたほうがまし。 とにかく食料と水を確保しましょう、飲食さえできれば何とかなります。

0

ID非公開さん 東京で大地震が起きた時に生き残る方法を教えて下さい! スマホと財布、クレカを持って外に逃げるのは考えてます。その先どうしたらいいかがわかりません! 柳 四郎 生き残る方法・・無し!! その先どうする方法もなし!! わからないのが正解!!

1

大地震はこの世の終わりではありません。 大きな揺れを感じたら低く小さな姿勢になりましょう。可能であれば頭を守りましょう。揺れがおさまったら周囲の安全を確認して安心できる場所に移動しましょう。 揺れているときに動くとこけてケガをする可能性がとても高いです。