転職についての悩みです。 第三者からの客観的な意見が欲しかったので投稿します。 私は高卒で地方から都会に就職し、社会人5年目になる22歳女です。職種は建設業で施工管理事務をしています。

ベストアンサー

0

その他の回答(9件)

0

なかなかあまり苦にならない仕事にあたるのは難しいことから、現在の職場にあまり不安がなさそうなので、辞めるのは惜しいと思います。 また少子化の人口減の観点から人の少ない所から学校・病院などが閉鎖されていきます。 もし親もそばにいてほしいと思いっているなら、ここは一世一代の決断でこちらへ来てもらうことですね。 また友達などは少し習い事やいきつけのカフェやバーに行けば自然とできるものです。また彼ができれば友達が多すぎても対応しきれずしんどいです。まずは不満の少ない会社にあたっているというのを優先して考えるべきでしょうか。

1

私も新卒で就職する際、似たような理由で地方から都会に移りました。 帰りたい理由の①や③すごくわかります。 すぐにでも転職したいというわけでもないなら、今は働いて貯金をしながら転職サイト等でいいものがあれば受けてみるでいいと思いました。 ここではやっていけない!絶対地元に帰りたい!となったら、本格的に活動したらいいと思います。

1人がナイス!しています

1

今の会社を辞めないなら転職の必要はないです。 いずれ辞めるなら、早いほうがいいです。 お金はどうとでも稼げます。しかし、お金で買えないものもあります。 あなたが動けばあなたの世界は変わります。 変化は怖いですが、よいことも必ずありますよ。

1人がナイス!しています

0

地元の事務職の求人をネットで見てみましたか? 年齢が若いので見つかるとは思いますが、給料福利厚生などかなり下がると思います。 事務職の給料だと一人暮らしは無理かもしれませんよ。 実家に住んで働くなら大丈夫だと思います。 そういう生活になると思います。 親御さんが高齢?心配になるのは男性72歳女性75歳以上ですよ。 そのあたりから健康状態が悪くなるのが統計的に分かっています。

0

冷静に分析されてるようですが、大間違いです。面接から始まって、仕事の内容は常に貴方が分析、評価「される」のです。そしてその「評価者の目」は常に異質で不公平です。「当ては向こうから外れる」のです。あなたに地味な忍耐が必要では?