adhdの基準ってなんですか?病院に行ってもadhd診断っていろんな質問に答えるだけですよね?

補足

やたらとを2回使って読みにくい文章になってました申し訳ない

発達障害124閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

あざした!

その他の回答(3件)

0

傾向があるだけで診断してくれるヤブ医者もいますが、 先天的な発達障害傾向としてなら、(診察代と別に一種類につき保険適用でも数千円かかる)発達検査や幼少期の状況などの聞き取りもいる場合があります。 幼少期の聞き取りは、医者によってはいらなかったりします。 (私は、そもそもは、睡眠薬処方の相談で、ADHD傾向では生活に支障は出ていないのに、検査値だけで断言され、ストラテラを処方されました。今思えば、なんやそれ!!ですけどね。当然睡眠症状の改善はありませんでした。 某県立医大のエース気取ってるくせに、クソヤブww 最近知りましたが、特定の薬を処方した医者に、薬メーカーから接待とか金銭の享受があるそうです。) たまたま本人の聞き取りだけで診断をつけるヤブ医者に当たった人が、その感覚で受診した場合、あり得ますが、1か所目で診断つかなかった人が診断つくまで転院を繰り返せば自腹で10万円とか軽くかかりますよ。そこまでしても診断が欲しい人はそうそういないと思います。

0

ADHDの検査はそんな生温いものではありません プロが時間をかけて検査をした上で判断されます。つまり素人に「こう答えればADHDなんじゃね?」は不可能であり、嘘をついてもバレるということです。 最近のYouTuberのADHD発言は目に余るものがあります。 あれはADHDを軽視しており冒涜であると感じています。本当に苦しんでいる人の気持ちも一切鑑みないご都合主義な輩です