天然のマダイと養殖のマダイは実際どちらが美味しいですか?

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

晩秋から冬季の天然物のワラサと養殖メジロと鯛も同じでね、養殖物と脂の質が違います。なので好みがはっきり分かれるでしょう。 マダイに関しては、わたしは12月下旬~3月始め頃の天然物のほうが好きです。

0

脂など良いのは養殖です。だから、価格も養殖の方が高いですよ。

0

年間平均して美味しく作ってるのが養殖マダイで、 美味しい時期と美味しく無い時期が有るのが、天然マダイです。 国産養殖魚はほとんど同じようになります。海外は見に行った事が無いですが、聞く限りは、スーパー物は、キチンとしてますね! そして、良くも悪くもスーパーがメチャクチャ言うので、このように成りました。 既に、養殖は漁師がメインで無くて、大手企業の時代なのです。 近大アーマリン社なんて、従業員8000人なんです。 頑張ってお互いに視野拡げましょうね!ヽ(´▽`)ノ

0

今時期のお腹に卵を持ったよく肥えた天然のマダイは脂ものって美味しいですが、この時期の腹ぼての個体以外だといまいちなんですよね 1~2月の寒い時期ならまだマシですが、最近は養殖の方が脂ものって安定して1年中美味しいと思います。 そんな感じとなってます。