ここから本文です

代々木八幡駅から代々木駅は徒歩何分位ですか?

pap********さん

2009/5/1412:59:23

代々木八幡駅から代々木駅は徒歩何分位ですか?

閲覧数:
1,904
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boo********さん

編集あり2009/5/1413:57:48

新宿方面ホーム側の改札である北口前の道から小田急線に沿って新宿方向に行き、ソバ屋の所で右へ行くと小田急線の踏切です。
踏切を渡って左へ行くと代々木公園西門前の信号に出ます。
代々木公園西門前で信号を渡らずに左折し、代々木公園を右手にみながら新宿方面に行くと「参宮橋駅」で、参宮橋交差点になります。
「参宮橋」交差点で信号を渡って首都高速の高架下を通り、首都高速を右手にみながら直進していくと右カーブになります。
右カーブになる所で左折していくと「代々木一丁目」交差点。
「代々木一丁目」交差点で右折して約400m程直進して行けば代々木駅前です。

これが一番わかりやすいかと思います。

約2.3km。30~40分ぐらいですね。

質問した人からのコメント

2009/5/14 16:25:42

降参 とてもわかりやすく感謝しております。歩くのが好きなので、トライしてみます。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2009/5/1413:33:25

25分くらいです。ただし、わかりやすいルートであれば30分必要です。
代々木八幡駅の上にかかる山手通りを右方面へ行き、工事中の首都高が地上に這い上がってきたところの交差点(ハイツ参宮橋という茶色のマンションがあります)を右へ折れます。この道路は一方通行で、坂を下り、そして上るようになります。この上り坂は岸田劉生の描いた「路と土手と塀(切通之写生)」、地元では「切通しの坂」と呼んでいるところです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:K...
代々木地域安全センター交差点を過ぎひたすらまっすぐ歩くと、約7~8分で代々木駅です。このルートが一番わかりやすいかな?

少しわかりにくいですが、駅を出たら左に折れ、すぐの路地を左へ。道なりに歩くと代々木公園の前の道路に出ます。そして左へまっすぐ。右に国立青少年センター、明治神宮の杜、左に小田急線を見て、小田急線を越えると上記の地域安全センターの交差点に出ます。交差点を右へまっすぐ行くと代々木駅です。距離的には一番近いです。いずれにしても2キロ近くあります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ko_********さん

編集あり2009/5/1413:19:40

本気ですか?

>代々木八幡駅から代々木駅
というのは、代々木公園と明治神宮をはさんで、完全に反対側です。
原宿側から行っても、参宮橋側から行っても、半周するようになります。
ですから、大体2~3kmぐらいになり、徒歩だと30~40分以上はかかると思ったほうがよいと思います。