回答受付が終了しました

結局、3Dのスマホゲーム開発はunityとUE4どっちの方が向いているんですか?

回答(3件)

0

Unity 幅広い端末に最適化するのにあまり技術力がいらない反面、フォトリアル表現が少し弱い トゥーン系の情報が多いのでアニメ調の表現を最初にやるのは楽 後々仕事にしたいなら先が見えてきたソシャゲでしか使ってないので20年後とかには仕事に困りそうな状態 UE フォトリアル表現は楽 ハイエンド端末のみを対象にするなら困らないけど、数世代前の端末を対応端末にするならそれなりにノウハウがいる UEのスマフォ関連の情報は中国語が多いので中国語が何とかして読めないとちょっと辛いかも 後々仕事にするならC++の方がゲーム系の仕事に困らないのでオススメ

0

ゲーム会社のディレクターです 誰にとってもこちらが有利、という答えはありません。 一般論としては、Unityの方が向いていると思います。C#言語はC++言語よりもハマりにくい点と、ネットでググれば様々な知見を見つけやすい、というのが大きな理由です。 ゲーム開発会社でも、Unityを使っているところの方が多いです。上記の理由に加えて、UnrealエンジニアよりもUnityエンジニアの方がはるかに多いので、人を集めやすいという点が挙げられます 一方で、特に超大手のゲーム開発会社の場合は、より細かくカスタマイズすることができ、大規模な作品を作りやすいUnrealを採用するケースもあるようです

0

そんなのは自分のやりたい事によるとしか言えませんよ。Mac と Windows、iPhone と Android どっちがいいのみたいな質問です。 どっちも一人で勉強するのは無理なんで、友達とか周りに詳しい人がいる方を選べばいいです。 誰もいないというのならどっちを使っても一緒です。断念することになるので。