サイコパスは自身を悪と自覚しているのでしょうか? サイコパスの定義を「良心の欠如」とするならば、「悪自体」を認識することが叶わないのでは?と思いました。

心理学 | 哲学、倫理269閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 おっしゃることはよくわかります。 当方のサイコパス考察と一致しています。 >知能の低いサイコパスは、自分の利害で動き >知能の高いサイコパスは合理的かどうかで動きます 凄く納得です。 そう考えるとひろ〇きは知能の高いサイコパスなのかもしれませんね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様回答ありがとうございました。 サイコパスは利害で動く、その通りです。

お礼日時:5/17 7:52

その他の回答(2件)

0

人に対する悪は、人から嫌悪されることによって察知することができますが、独りで居ると自覚できないので、悪な想像がどんどん膨張してしまって最後は犯罪にいたるのだと思います。