創価学会を信じる人へ。何故創価学会を信じるでしょうか? 不思議なのは、何故そこまで創価学会や池田代表を信じるのかということです。 とても、疑問に思います。

宗教 | 政治、社会問題1,059閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

2人が共感しています

ベストアンサー

9

9人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

創価学会=仏教を利用したビジネス

その他の回答(11件)

3

要は人間一人では生きて行けないし、毎日日常生活する上で良いこと悪いこと誰にでも人間有りますからその日常生活する上で信者同士ご近所等で激励?励まし合って生きてるみたいな感じじゃないですかね。 うちの母は創価学会員でしたが高齢者なのでしょっちゅうご近所信者が様子見に来てました。 一人暮らし高齢者等安心するのではないですかね? うちの母は池田さんの事はほとんど口に出しませんでしたがご近所信者とは仲良くしてもらい話題が信者中心でしたね。 どちらかというと池田さんより日蓮仏法に感銘していたようでしたよ。池田さんの先生とか話題とか全く話しませんでした。

3人がナイス!しています

1

〇学会は、池田先生のファンクラブです。 AKBのファンの集いを考えたら、演歌歌手のファンのおばさんとか、しかし、皆さんただ集まってただ気勢を上げて騒ぎたいだけだったりするわけです。確かにAKBのお姉ちゃんは頑張っている二十歳前の皆さんバイタルティーを感じますね、ただ…本質的に歌唱力では負けてますね。しかし、ファンの皆さんは、そんな事は関係ないわけです。 学会員も同じでして、池田先生!ステキ!集まっているわけです。 〇ホストクラブのホストにみつぐ風俗女の気持ちです。 ホストクラブの内装はキラキラとしてそこにいるホストは男が化粧してつまらない男達です。しかし、大金をみつぐ女はいるわけです。 学会もにています。何を取り入る為に大金投ずるわけだ。 〇カルトだからです! いろいろな新興宗教がありますね、そしてその信者は教祖を異常に信じているわけ洗脳とても思えますね。苦悩したりするとそれを解決してくれるとか言われると神や仏に思えたりするわけです。 それは、教養として仏教を知らないからですね、 日本仏教の基本として、我々人間は煩悩にまみれた凡夫なんです。その凡夫を超える為に出家して肉食せず飲酒せず妻帯もせず厳しい修行をする人が僧侶なわけ、でも生きている人間なので煩悩を持ちその煩悩と闘うのが修行。 その理念があれば,池田氏は立派かもしれません。しかし、僧でもなくてただの凡夫のひとりでしょう。と、深入りしませんね!

1人がナイス!しています

5

日蓮大聖人を信じてるのです。 日蓮仏法を信じ、御本尊を信じ、南無妙法連華経を信じる、 御本尊と自分 と教えてくれたのが創価学会の代々の会長です。 御本尊根本、御書根本 この日蓮仏法を弘めているのが創価学会です。 折伏も日蓮仏法に触れさせるのが目的なのです。

5人がナイス!しています