エアコンについて 築30年の古い木造一軒家のリビングに取り付けを検討しています。 兄妹で意見がわかれています。アドバイスよろしくお願いします。

エアコン、空調家電155閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました。 結果、スマホも電話機能のみしか使えない高齢の両親に色々な機能が付いた物は不要、シンプルな機種で定期的なフィルター掃除と年1回の業者へのクリーニングを依頼という事でまとまりました。 他の回答者様方々も沢山のアドバイスありがとうございました。

その他の回答(5件)

0

どうせ最初は高機能品は珍しくて使いたがりますが、結局面倒臭くなってシンプルな単機能しか使わなくなりっますから、シンプルが良いと思います。 今時のエアコンだったらON時間を設定する機能がリモコンで操作できるでしょう。 掃除機能付きインバータエアコンの汎用品で十分です。

0

販売施工しております、安いエアコンのほうが使い方は簡単 手入れも楽 お掃除機能付きは使い方が慣れないとすべては使いきれませんが 気流と温度設定では機能付きのほうが良いです お年寄りで使われるならばスタンダード機種で 18畳クラスで 冷房と暖房使用時は1週間に1回はフィルター掃除するのが省エネです エアコンは全ての機種でメンテナンスは必須ですね 私の販売したお客さんには3年に1回室内機を外して完全分解洗浄してもらってます 安い洗浄は表をなするだけ やはり本格的な洗浄しないと意味がないです なのでエアコン施主支給で手入れしないで長持ちはしない方が多いですね きちんとメンテナンスできる業者に頼まれることをお勧めします

0

最低2週間に一回フィルター掃除ができるなら安いやつで14畳でよいでしょう。 フィルター掃除もできないなら、掃除機能が付いたものとなるでしょう。

0

他の方々の通り、シンプルな方が良いですね。機能が多くなると故障する確率も上がりますし。 あとはメーカー選びも注意してください。三菱・パナ・ダイキンあたりなら問題無いと思います。東芝とかシャープとかアイリスは避けた方が良いです。

0

分かりやすいのは当然シンプルモデルの方。 暖房性能を求めないのであればシンプルな方が良い。 暖房性能を重視する場合は必然的に高級機種寄りになる。