ID非公開

2022/5/13 2:21

88回答

宝塚受験する方々ってやっぱり皆さん男役でも娘役でもトップをなるのを目標に受験されるんですかね?

宝塚636閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

その他の回答(7件)

2

トップになりたいと思う人もいれば端っこでもいいから宝塚の舞台に立ちたい!という方もいると思います。

2人がナイス!しています

0

最初はトップ狙いで、そのうちとにかく入れれば何でもいいになって、いざ入学したら才能の差に震えるって感じでしょうか

3

殆どはトップを目指すと思います。 中には憧れたジェンヌがどなたかによって変わるかもしれないので、その先の専科に入れる様になりたい!みたいな方や、指導者を目指したいと思う方も居るかと。 桜木さんは受験時、志望理由の質問で「演出家になりたいです!」と答えて、「ここは舞台に立つための学校ですけど?」みたいな事を言われたそうですよ。

3人がナイス!しています

3

身内にジェンヌがいましたけど、皆さんとりあえず入団したいという思いで受験します。 欲が出てトップになりたい人と気楽に楽しく仕事したい人と分かれますね。会社とかと同じ、上に上がりたい人もいればそこそこで…と言う人もいる。トップはチケット大量に捌かなければいけませんし重責ですから

3

天真みちるさんが自著で、トップを目指してたという内容を書いていましたね。 やはり受験生時代は、誰よりも良い衣装を着せて貰うことを夢見ていると思いますよ。 ただ、中に入ったらある程度現実が見えてくる。下級生のうちに、トップは目指さなくてもいいと割り切る生徒はいます。