回答受付が終了しました

メモリの振り分け直し方を教えてください pcには詳しくないのでよろしくおねがいいたします。 macです ストレージ osx 1.2Gしかないです

Macintosh(Mac) | パソコン90閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

回答(3件)

0

もう一度「Boot Camp アシスタント」を、使えば 「Boot Camp 領域」は、消去できます。 「Boot Camp」を、使うには 内臓ストレージ「1TB」必要になります。 案外能率が悪く、あくまでも「代用品」です。 今は「安い Windows マシン」を、売っていますので 買った方が、能率は上がります。

2

Macintosh側とbootcampのメモリ(8GB)は共有していますので分けれれません。 というか、ハードは一緒なので切ら替えた時点でどちらが使うか決まります。 どうも、ご質問の内容から想像すると、メモリではなくストレージ(HDD/SSD)の容量のサイズのことを言っているような気がします。 それであれば、bootcampを使ってWindowsをインストールする際に振り分けた領域は変えられません。 変えるとしたら、一度bootcampアシスタントを使いWindows側を削除、もう一度bootcampで最初からやり直しMac領域を増やすしかありません。 ただ、Windows側も15GB程度の空きでは振り分けたとしても知れていますしこれ以上少なくすると動作に影響が出ます。 core2duo当時のmacなら外レージが交換できるでしょうからそれがいちばんの解決策かと。 まあ、Macをこのまま使うならbootcampを諦め全てMacintosh領域で使い Windowsの安いパソコンを買うという手もあります。(当時のパソコンより安い機種でもかなり性能は上ですから。) macを変えるにしても今のM1macではWindowsを(bootcampは使えません)手立てが全くといって良いほどありません。 長文失礼。

2人がナイス!しています

当方、bootcampが使えなくなった時点でしばらくMacから離れる事にしてWindows11の機種に交換しました。 検討したMacの約半分の値段でスペックは数段上、これならMacを使う年数のうちに2回買い替えても良い。その方が性能が良い物を使っていれますから。