医療脱毛でVIO脱毛を行う時、前日に毛を剃る必要があるらしいのですが、残したい(脱毛したくない)部分は剃らないのでしょうか? それとも全部剃っておいて、脱毛の施術を受けるのでしょうか?

ベストアンサー

0
ID非公開

2022/5/13 10:08

初めて受けるので(再来週が初回のカウンセリングです)、色々と情報を集めているところです。 お尻の方まで生えているのでどうやって剃ればいいのか困っています。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

数回に渡り回答を頂きまして有難う御座いました。 昨日予約サイトを見たら、偶然空きがあり、予定より1週間早く本日カウンセリングを受けて来ました。 1回目の施術は27日に取れました!! 私が行くところは医療脱毛です。 「まず最初は全剃りで」と言われました!! 頑張ってお風呂でやってみます!! 色々とアドバイスを下さり、有難うございました。

その他の回答(2件)

0

残しておきたいところは残しておいてよいと思いますが、施術の邪魔にならないよう短くカットしておくとよいでしょう。 あと剃りにくい所は残しておいてよいと思います。ごめんなさいうまくそれませんでしたって言っちゃいましょう。 私が行ってた皮膚科は剃ったら500円別料金でしたが別に剃り残しで取られることはありませんでした。 美容専門のところより最近は町のクリニックでもやってるところがありますので比較されると良いと思います。

0

施術してくれるクリニックによって、違うみたいです。 残したい部位を剃らないところもあれば、毛の濃いうちはすべて処理して、ある程度薄くなってから残したい形に剃り残すところもあるみたいです。 私はある程度全体を薄くしてから、残したい形にしたほうが自然に見えると思いますよ。残った部位だけ濃いのは不自然ですからね。