ID非公開

2022/5/13 12:44

44回答

中央線の快速乗ってたのになんで中野から表示が各駅停車になるんですか?

ベストアンサー

0
ID非公開

2022/5/13 17:57

その他の回答(3件)

0

下り(高尾方面)の場合、中野から先は各駅に停まるからです。休日ダイヤの日は高円寺•阿佐ヶ谷•西荻窪を通過するので、吉祥寺から各駅停車の表示に変わります。もう終点まで通過する駅はない〜それなら各駅停車で表示するのが妥当ということですね。快速表示のままにしておくと、不慣れな人は「停まらない駅があるのでは?」と不安になりますから。