ID非公開

2022/5/13 14:11

1111回答

整備士の方 ご回答お願いします。

補足

セルモーター オルタネーター 交換 大変ですか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(10件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

ペットの毛だらけの車と息もできない悪臭の車

1

超特急仕上げの2t車の車検とかブリーダープラグが折れたブレーキフルード交換とか嫌でしたね。 まあ、最悪だったのはファンベルトに猫巻き込んだキャラバンの車検でした。

1人がナイス!しています

4

高齢者の貧乏人 よくある。値引き、工賃、いくらになりますか・・程度のものではなく 自分で値段設定されて、いくらで修理してくれとこられる 丁重に断るけど・・ひと悶着ある これが憂鬱 お前のところは商売っ気がない! 噂になってるぞ、 昔はこれぐらいで治してもらった、どこどこは。。。 なんらからの捨て台詞を吐き、立ち去る お互い嫌な一日を送る 上から目線が過ぎる ひどいときは ちょっとぶつけたので、塗装を5000円でしてくれとか ・・ ここをスプレーするだけでいいとか 年に1~2度は、むちゃくちゃいってくるのが出現する そいうやつは、近所にすんで顔をしってる けっこういい場所に住み、毎晩酒飲んでる生活してるのまで 車を買えずバイクで仕事に行き、酒をまずに毎日働いてる若者がかわいそうでならんから余計に腹立つ 修理というのは、追突の入り方でダメージが違う あけてからわかるもので 前にわかるとおもってるし (笑

4人がナイス!しています

3

困った時にだけ来る客の仕事

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/13 17:47

結構ありがちじゃないですか?

3

異音やなかなか再現しない不具合の修理です。 やるのは良いんですけどね。原因診断にも時間と手間がかかり、ということは人件費もかかり、工賃が発生するのですが、それを理解しない客が多いのが鬱陶しいです。 確定できないが、怪しい部品を交換して良いか? → 拒否 もう少し症状がはっきりするまで様子を見てはどうか? → 拒否 原因追求にかなり費用がかかるが良いか? → 拒否 どうしろと?

3人がナイス!しています

やることが決まってればどんな作業でも別にどうということは無いんです。手順通りやるだけですから。 ああ、寒い時期に、「朝エンジンかけたらエンジンルームから悲鳴が聞こえて、下に何か液体が滴って毛のようなものが・・・」っていう修理は嫌です。 更に、「その後何ともなかったので、気のせいだったかと思って何日も放置したらエンジンルームから異臭がして・・・」っていうのはもっと嫌です。