イタリア語

イタリア語57閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さまありがとうございました!出てくる例を見てその都度覚えていくのがよさそうですね。またよろしくお願いします!

その他の回答(1件)

0

英語もそうでしょうが、冠詞の有無の感覚、というのは奥深くて、ネイティブでないと確信を持った答えを出せないことが度々あります。 基本は「冠詞をつける」のですが、具体的なもの・事でない場合、具体的な映像が浮かばない「~というもの」というジェネリックなもの・事を指す場合には冠詞をつけない、と私はネイティブである我が子に説明されましたが、それでも未だに迷うこと多々あり、です。 例に挙げられたものの中では il bisogno di pace 和平の必要 は「和平/平和というもの」の必要 です。 英語の冠詞、無冠詞についての説明、解説は様々なサイトや動画で取り扱われていますので、まずこれらを参考にすると、西洋人の冠詞に対する感覚が、少し分かりやすくなります。 英語とイタリア語は違いますが、日本語よりかは遥かに近しい関係なので。