ID非公開

2022/5/13 16:42

1010回答

自動車のメンテナンスで一番不運だった出来事は何ですか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(9件)

1

錆でボルトが折れるのが一番かな、しかも発生頻度がそこそこある ホイールナットがスブライン側で空転するのも地獄

1

車検で預かった車の エンジン型式の打刻がなかった。 調べると、一年ほど前にエンジン交換されていた。 しかもデーラー。

1

・友人の家先でエンジン掛けたまま玄関先で話してたら火/閃光を放った(笑 ・渋滞気味でやっとのおもいで交差点をまがってたら、いきなり爆音が鳴り響いて、暴走族かなにかと探してたら、自分の車のマフラーが折れて爆音になってた(笑 集まって酒のむと、この話は鉄板、笑い話でよくでます

0

すいませんが。 ハンドルを自分で交換しようとしてハンドルが外れなくて。 ひたすらハンドルを運転席の上で引っ張っていたら腰を痛めて1週間ほど立てなかったことですかね。

画像
1

自動車メンテをやりだした20年前くらいですが、ボルトの舐めでもうこの車乗れないかもって思ったのは覚えてます。当時はメガネレンチ何て使わないで(家にあった工具)色々と作業していたように思います。 エンジンオイルのドレインボルトがついにレンチでも掛からなくなって、しょうがないからオートバックスに持っていって何食わぬ顔でエンジンオイル交換をお願いしたら、「うちでは出来ません」って断られたのを覚えてます。 近くに民間整備工場の方に対応してもらいました。 とにかくボルトが舐めるのが一番怖いことだと思います。