ID非公開

2022/5/13 16:44

55回答

楽天カードの利用速報がメールで届くのですが、絶対に使ってない(外出しておらずネットショッピングもしてない)日に利用履歴があるのは不自然ですか?

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

楽天に電話して調べてもらうようにしたら? 私は何回かあります。 私の場合は、ド忘れでしたが。 あとは、子供が勝手に課金にクレジットカードを使われた事も。 子供がカードを盗んで勝手にでしたので 保障がついているし、課金した分は 返金してくれました。

0

貴方が該当するか知りませんがあり得ます。 よくあるパターンとしては公共料金やサブスクの決済。たまに該当すらる人がいるのはライブチケット等の抽選・予約販売。そのほかにもホテル等の事後決済等色々ありえます。 明細が載るまでは金額から推測するしかないでしょうね。オーソリがとられた日にちを気にせず

0

>絶対に使ってない(外出しておらずネットショッピングもしてない)日に利用履歴 利用速報はあちこちの店舗、特に中華系の海外サイトにカードを登録すると勝手に店舗がカードの有効性確認をすることがあります。 国内のサイトは数十円、数百円程度が多いが、1万円は大きいですね。有効性確認は1,2か月で請求されることなく利用可能可能額は元に戻ります。 不正利用かは利用明細に出ないとカード会社にも確認ができないのが普通です。カードをあちこちのサイトに登録している場合は消しておいてください。