ID非公開

2022/5/13 16:54

33回答

エクセル、sumifsを用いて E2へ2月の青の価格合計を返す場合の 数式を教えてくださいませ

画像

Excel31閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0
画像

老婆心ながら、… セル E1 には数値 2 のみ入力して、 G/標準"月" に書式設定してま~す。 添付図参照(Excel 2019)  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

画像

その他の回答(2件)

0

=sumifs(C:C,A:A,">=2022/2/1",A:A,"<2022/3/1",B:B,"青") ピボットテーブルのほうが断然良いことを付記します

0

D2以降に =MONTH(A2) E1に月(2)を入力 G1に色(青)を入力 H2に =SUMIFS(C2:C100,D2:D100,E1,B2:B100,G1) ※とりあえず100行まで、適宜書き換えてください。

画像