賃貸のベランダに鳩が来るようになり、巣はなかったので、すぐに防鳥ネットを購入し設置しました。

法律相談 | 鳥類107閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

追補;ネットのマス目が大きすぎるか、小さすぎるかなのかも知れませんね。そこは注意かもです。あと、繊維の材質は極力柔らかい、野球のバックネットに似たものが良いです。糸に近いものは殺傷能力が有りますので。

その他の回答(1件)

1

鳥獣の捕獲と言うのは、捕獲する意思を持って罠などを仕掛ける行為であって、防鳥ネットに自然と絡まった場合は含みません。 ただし、命ある鳥を死なせるのも嫌ですので、絡みにくい物に変える方が良いと思います。

1人がナイス!しています