私は就活を控えた大学3年生です。将来的に英語を使った仕事(海外勤務など)をしたいと考えています。そこで、私は3年終了時から約1年休学をして海外にいくこと(留学、ワーホリなどは検討中)を考えています。その1年で

就職活動 | 英語183閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。大変参考になりました。他の方々もありがとうございました。

お礼日時:5/22 22:49

その他の回答(4件)

0

まず、一年で不自由なく英語が使いこなせるようになるのは無理です…。語学学校やワーホリはTOEIC800点越えしている人はやめた方が良いです。他人(ひろゆき)の意見を拝聴しているようでは意志のなさを感じます。ワーホリは全く話せない、中学英語もわからない人が遊びにいく感じです。5人中4人が働かず1年間日本人仲間と遊びまくってました。留学するなら正規留学だと思います。また、企業はTOEIC800点=ペラペラ、読み、ライティングも上級、と認識しています。4技能のスキルアッブはやはり死ぬ気でノイローゼになるほど留学先で勉強する事です。決意次第です。

0

最初の回答者さんの回答通りです。 そんなに留学が就活で有利になるのなら、誰だって留学しますよ。 それに外国では日本のように新卒一括採用でゼロから教育するシステムはありません。 経験者の即戦力である必要があります。 まずは日本で修行してからです。

0

欲しい人材になれば、言語なんてのは関係ない。通訳つければいい。

0

コロナのこともあるしね おやとも相談したら ひろゆき>?金はあるけど頭のない人 読書もしましよう まあ後は成り行きで