ここから本文です

石川鷹彦さん愛用のフィンガーピックを探しています。

kam********さん

2009/5/1417:34:04

石川鷹彦さん愛用のフィンガーピックを探しています。

独特な形なのですが、何と言うメーカーのピックなのでしょうか?
ご存知の方教えて下さい。

閲覧数:
1,768
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

app********さん

2009/5/1500:26:07

これです!
ERNIEBALL(アーニーボール)のPICKEY PICKEYS #9220 というピックです。
http://www.kandashokai.co.jp/ernie/e_accessories.html

石川さんは、更に弾きやすいようにこのピックを削り(曲げて?)、コンパウンドで研磨しているそうですよ。

実は僕も探してるんです。
ある所にはあるのでしょうが、中々売ってるお店を見つける事が出来ません。

質問した人からのコメント

2009/5/15 13:40:58

降参 確かにこれです!ありがとうございます。
削ってるんですか?そう言えば微妙に形が違う気がしますね。
私が贔屓にしてる楽器屋にもないんですよ。品名で検索してネット販売もみつけましたが24個入りでした(泣)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vio********さん

2009/5/1422:20:46

10年以上前の雑誌のインタビューで「サムピック・フィンガーピックともアーニーボール」と回答しています。