同棲について質問です。 私は来月2LDKでアパートに一人暮らしを始めます。1LDKで探していましたが家賃もほぼ同じで、後々彼と同棲したいと考えていたため2LDKを選びました。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

1

大家です。 まあ、問題起こさなければ少々の事には目をつぶります。 2LDKであれば家族で住む事を想定しているでしょう。 断る可能性は低いです。 また、不動産屋へ連絡するなら契約書の書き換えが必要になるため、費用が発生すると思います。 大家さんと不動産屋の金の流れと役割の境界線をお考え下さい。 もちろん、大家さんから同棲の許可をもらっても他の住民へ迷惑かけて許される訳ではありません。 振動、騒音にはご注意下さい。

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 契約書の書き換えとは、また契約書を新しく書き換え、敷金礼金等の初めに払ったお金も入金するということでしょうか? ついこないだ払ったばかりなので、それなら当分同棲しない方が良さそうですね泣

0

2LDKに一人暮らしの方が稀。 家賃支払い等全てあなた名義で行っているうちは友達遊びにきているレベルと解釈すれば連絡も特に不要かと思います。ご結婚や駐車場追加とかとなれば連絡必要でしょうね。