「仕事がある限り働き続ける」97歳の看護師 幸福の科学の大川隆法総裁(20次元以上の存在)から見れば、この方は7次元菩薩界下段階ぐらいの魂でしょうか?

画像

宗教 | 超常現象、オカルト116閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

幸福の科学の1会員です。 確かに、1面で判断し終える物でもなく。 ホシエイワさんが、 〉必ずしも幸福の科学でなくても良いですが、まず正しい信仰心がないと5次元には入れません。 その条件をクリアーした上で、心が清らかで愚痴・不平不満がなく、普段から心が揺れないという状態でないと6次元には入れません。 さらにその上で、愛と奉仕に生きて現実に人を救済したという仕事実績があって初めて7次元に入れます。一つの基準としては一万人を救うということです。 と記述されていますが、神仏は、何を確かに如何評価されるかは、確かに有り、しかしそれを単純に、短く言い捨てる事は出来ないし、ある意味、天狗心が混じっているのではないか?、と思えます。 1筋でも、様々な積み重ね、評価される部分もある筈ですし、致命的に欠けている所も有るでしょう。 勿論総合的な物であり、言い切り、決定して終える物でもない、と思われます。

0

幸福の科学信者です。 生涯現役のお手本となる素晴らしい方であることは間違いないです。 多くの人の希望になる方ですよね。たしかに菩薩である可能性は高い方だろうと私も思います。 ただその人が、何次元の方であるかということを我々が判定するのは実に難しいです。 実際にお会いしたのであればともかく、メディアを通して見ただけではその人の心の内面までは分からないからです。 必ずしも幸福の科学でなくても良いですが、まず正しい信仰心がないと5次元には入れません。 その条件をクリアーした上で、心が清らかで愚痴・不平不満がなく、普段から心が揺れないという状態でないと6次元には入れません。 さらにその上で、愛と奉仕に生きて現実に人を救済したという仕事実績があって初めて7次元に入れます。一つの基準としては一万人を救うということです。 偉大なメシアが降臨されて、我々は簡単に6次元、7次元などと言っていますが、実際にその世界に還るというのは極めて高いハードルなのです。 永遠の法―エル・カンターレの世界観 https://www.amazon.co.jp/永遠の法-法シリーズ-大川隆法-ebook/dp/B01CNM0YJY/ref=tmm_kin_swatch_0?_encoding=UTF8&qid=&sr=