整形外科で自由診療と保険診療だと請求金額にかなりの差が生じますか? 整形外科では電気治療がメインで、たまに湿布を処方される程度です

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

その他の回答(6件)

0

診療報酬は、国が定めている点数により決まります。 受信者の負担については、自由診療は100%、保険証を使う場合、一般的には3割負担。

0

一般的な医療機関(良心的な?)であれば 交通事故の自由診療の場合 15~20割の請求としているところが多いようです (根拠が有るわけでは有りませんが15割の方が多いように思います) ただ自由診療というだけあって いくら請求するのも自由ですから 中にはとんでもない額を請求するところも 無いわけでは有りません

0

整形外科は国保で三割負担 自由診療は十割が一万円なら 国保だと三千円 しかし自由診療は受ける人はいないと。 重症でなければ オムロンの治療器と貼り薬で十分と。 スルーありです。

0

はい、自由診療の場合診察代、検査代、薬代全て自費になってしまう為例えば1000円の所保険3割負担で300円で済むわけですから。