中3女子です。私は小学生の頃から自分に甘く自分が嫌いです。家がリラックスできるような環境ではなく、学校でも一時期(1年半から2年間)いじめのようなものにあっていました。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ありがとうございます。親に迷惑かけまくっているので迷惑や心配をかけたくないという思いで相談できないんです。でも一度言ってみようかなぁ。。 頭の中がずっとうるさくて常に空想してるか、(空想上で)会話してるか、音楽が流れているんです。でももやがかかってる感じで。。 こういうものは誰もが感じるものなんですかね

ThanksImg質問者からのお礼コメント

迷いましたがURLを付けてくださったので! ありがとうございました

その他の回答(3件)

2

自分の状態を良く洞察できています。 それなのに周りの大人が全く理解できていない事が大きな問題です。 特に無責任な大人は甘えるなとか幼稚な言葉で問題を放棄しようとします。そんな社会悪からあなたは早く逃れなくてはなりません。 もしあなたにADHDなどの特徴があるとすれば、適切にフォローを受ける権利があります。 無理をして適応しようとして、精神が疲労しすぎる事で二次障害を発症する子供が多くいるからです。 無責任な発言をする大人は傷害罪になってもおかしくないと思います。 スクールカウンセラーがいれば予約して相談してください。 ソーシャルワーカーがいればどうすれば良いか教えてくれます。

2人がナイス!しています

ADHDなのかストレスから来ている症状なのか、ただの甘えというか性格?なのかはわかりませんが、一度相談できる人に話してみようと思います。ありがとうございます。