1:9の貰い事故でむち打ち疑いで通院した場合、保険でまかなえますか?

補足

今話を聞いたのですが、祖母が心配するところは、0:10で相手が悪いのなら全て治療費は出ると思うが、1:9でこちらが10パーセント悪いのであれば、治療費の10パーセントは自分で払わなきゃならないんじゃないのゆってところみたいで、過失の割合でそういう所は変わるんでしょうか?

ベストアンサー

0

ありがとうございます。やっぱり診てもらったほうがよいですよね。連絡はしっかりですね。わかりました。むち打ち長引いて苦しんでる身内がいるので祖母が心配です。頂いた回答、検査や治療の費用は数回でも短期間でも、何らかの形でちゃんと出るという解釈で良いですよね?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

その他の回答(1件)

0

先ずは相手側保険会社とあなた側の加入している 任意保険会社に連絡して 医療機関を受診したい旨使えることから 相手保険会社が対応してくれるなら その指示に従えば良いだけです 対応してくれなければ あなた側の人身傷害補償を使えば良いかと その場合は第三者行為の届を出して 健康保険(保険証)を使って通院することになるでしょう 保険診療で通院するなら それほどの金額にはならないでしょうから 一旦自己負担して治療終了後に 相手側の自賠責保険に被害者請求という方法も有ります いずれにせよ自賠責の限度内で済む話でしょうから 100%補償されます

そもそも10:90なら貰い事故では有りません 相手側への賠償責任も発生しますから とりあえず加入している任意保険には 連絡相談が早急に必要です