新たまねぎを通常のたまねぎにする方法は干すことだと 聞いたのですが素人がやっても たまねぎになるまえに腐りそうな気がするのですが大丈夫でしょうか?

補足

できるのか腐るのかどっちが正しいのでしょうか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

保存状態と期間の問題で、どちらが長く持つかという比較論でしかない。腐りやすさとして 新玉>ひね とは言えるが、期間を限定しなければひねだっていつかは腐るし、短期間なら新玉でも保存できる。

その他の回答(3件)

1

早生は腐ります中晩生以降の品種なら出来ます。 でも乾かす前にスーパーで売ってるくらい葉っぱを短く切ってたらすぐ腐るんで、干すなら葉っぱ付き買ったほうがいいです。

1人がナイス!しています

6

(笑)出来ますよーー雨除けの軒などに風通しが良く雨に当たらないなら簡単に誰でも

6人がナイス!しています