回答受付が終了しました

Netflixのボディガードを見ているのですがやたら特殊部隊に女性キャストが使われているのはジェンダーに配慮してるんですか?

回答(3件)

1

現実でも女性の隊員が増えていると思います。 なので、フィクションの世界で居ないのはおかしい。

1人がナイス!しています

0

ジェンダーに配慮しているというより、海外ドラマを見るのは女性視聴者が多いので、ドラマに入りやすいように女性キャストを増やしています。

0

海外ドラマ、UK、US、FRものは、だいたい女性が上司、だったり、男女平等です。女性が、強くて、アクションもできる。 もちろん、力が弱くても、男性に守られるのが嫌な女性がたくさんいます。 日本とは全く違う。甘える依存する女性は少ないのです。 海外ドラマはほとんど見ているので、自立していて実力主義なのがわかります。 少し前のドラマでは「女なんかに」というのもありましたが、今は全くないようです。女性も毎日鍛えていて平等です 自分をアピールして仕事に生き残りをかけ、ちゃんと正当に出世していくようです。きっと普通なんでしょうね、離婚するのが多いからかな