回答受付が終了しました

中2女子です。中1になるとき親にスマホを買ってもらったのですが、定期的にスマホチェックがあり、LINEの内容や入れているアプリなどを覗いてきます。

1人が共感しています

回答(18件)

1

ラインのトークグルー雨を増やせばいちいち全てを確認できないのでは?

1人がナイス!しています

2

正直今のネット世界はほんの何年か前より恐ろしくなっているからしょうがないのもありますね。 それにまだ中学生。 でも、LINEトークは見られたくないですね汗 多分、LINE見るのもいじめにあっていないかどうかも確認しているのかなと思います。 いじめって親も気付きにくければ子も親になかなか言いづらく、親からしたら何も知らないまま自殺してしまった。ということほど辛いことはないです。 そういう事も心配してるのだと思いますよ。貴方をいつでもすぐに助けられるように確認してるんですよ。 それでも、貴方の気持ちはすごくわかります。色恋沙汰も増える年齢、当然親に内緒にしたい事などあるはず。見られたくないものはトーク消せば良いけれど、トークって残しておきたいですもんね汗

2人がナイス!しています

2

心配なんだなとは思いますがLINEのトークまで見るのはすこし引きます。

2

嫌なのは分かりますがご両親はあなたのことを心配しているからLINEのチェックをしているんですよ… >>どう思いますか とありますが、「許せないです」と回答が来てもあなたはどうしようもないじゃないですか 恐らく大学を卒業したらご自分で携帯料金やその他Wi-Fiなどの料金を払うようになります。その時になったら思うでしょうね「LINE見られててもいいから払って欲しい」しょうがないです。我慢しましょう

3

なるほど!主様の心情痛いほどわかりますが、親御様も嫌がらせでやっているのではなく、主様を心配してのことだと思いますよ!正直今の時代ネットで裸の画像が上がっただけですぐ拡散されて将来とても困ったりします。そんな感じのことを危惧されてるのだと思います。なのでそんな親御さんを邪険に扱わないであげてね!

3人がナイス!しています