新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

コロナワクチン接種代行って法律違反になりますか また、コロナワクチン接種代行で1億円稼いだ場合、所得税とか払わないといけないのでしょうか

画像

税金 | 法律相談64閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

うーん それが 1万とか2万なら まあ、あり得るかもしれないが 400万は、成り立たなと思うけど。 まあ、それは、ネタとして、 まず税だけど 犯罪収益であっても課税対象だから 稼いだら 申告納税は必要です。 偽のワクチン予約だと 偽計業務妨害罪 といわれていました。 そういうこともあるので、 偽計業務妨害罪 とかにはなりそうですね 刑事罰としては。

0

そんな商売が成立すると少しでも思ったとしたら、自分の知性を疑うことをおすすめします

0

受けたくない人が、400万円以上を払って、他人に受けさせるという行為に同意するのか、アンダーグランドとしても成立するとは思えない。 仮に取引が成立するとすれば、少なくとも、威力業務妨害にはなると思う。 他人の接種券で接種することにより、接種の管理を妨害した。何回も接種すべきでない人に接種行為をさせたなどで。