セキュリティソフトについて 様々なソフトがサイトで紹介されてますが 基本の機能はみな同じなんですか? 各ソフトの特徴が書かれてますが、それぞれに何か欠落してる機能が あるんですか?

補足

インターネットを通じて勝手に知らないうちに 外部から侵入されて こちらのファイルやデータなどを見られたリ 盗まれたりするのを防ぐのはなんという機能名ですか?

ウイルス対策、セキュリティ対策 | ネットワークセキュリティ99閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

正直よくわからないのですが 皆様のご回答がBAです ありがとうございます。

お礼日時:5/21 10:10

その他の回答(4件)

1

完璧な防御だけを求めるなら、例えばPC Maticを使えば良いです。 PC Maticは、ホワイトリストによりフィルタリングなので、マルウエア感染が絶対に起きない反面、自分が使いたいアプリを使えないことも起こり得ます。

1人がナイス!しています

1

細やかな差異を挙げればキリがありませんので、大まかに分類すると、 ①ウイルス対策のみ ②ウイルス対策+フィッシング対策 ③ウイルス対策+フィッシング対策+ペアレンタルコントロール機能 こんなところでしょうか。アンチウイルスと呼ばれるものは①だけです。 ①の機能は成績の差はあれど全てに備わっています。 ②や③の機能が必要なら単機能のアンチウイルスではなくトータルセキュリティの類を選択する必要があります。 例えば、次の画像の上下でどちらが偽物なのか見抜けるなら①のみでも良いように思います。 https://eset-info.canon-its.jp/files/user/malware_info/images/special/151001/images/62_3.jpg それとURLを見なくても完全コピーサイトをフィッシングと見抜ける能力なども必要になっています。(BITB攻撃とういソーシャルアカウントログインのサービスのスキを突いたものがあります) とは言うものの、フィッシングやペアレンタルコントロールの機能もウイルス対策同様に100%防げるわけではないので、無いよりはあったほうがいいよね…と言った確率論的なお話にはなるのですが。

1人がナイス!しています