ID非公開

2022/5/14 21:50

88回答

騙されたかもしれません。。。 女性だけの物販コンサルティング会社に60万払いました。サポートしてくれる講師が数名いますが、素人に毛が生えた程度の専門知識が浅い人たちでした。

起業 | インターネットビジネス、SOHO236閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

それのどこがアドバイスなんですか?そもそも日本語リカイデキマスカ?

お礼日時:5/26 22:07

その他の回答(7件)

0

物販系で本当に儲かるならその会社が自らやってますよ。 儲からないからコンサルで稼いでいるです。 個人向けの儲け話は概ねコレにつきます

0

>物販コンサルティング会社 これ、どういうものなんでしょうか? 特定商取引法の業務提供誘誘引販売取引に該当するかどうか、 内職商法(業務提供誘引販売取引) https://www.shouhiseikatu.metro.tokyo.jp/sodan/s_faq/kiso/k_naishokushouhou.html つまり ・何かしらの名目で負担金を支払えば、内職程度の仕事を紹介する と、まで言及している契約なら該当します。 また、契約の際に電話勧誘があったのであれば、電話勧誘販売になります。 まず、クーリングオフしてしまうというのも考えられます。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

1

騙されてないですよ。 その程度のものにあなたは、金を払っただけ。無能だから。 そんなの簡単ですよ。 人に頼るなんとかなると思うことをやめればいいだけです。

1人がナイス!しています

1

正直あなたが騙されているかどうかは。ここにある文章からだけでは分かりません まず、LPの費用として20万円は(勿論、中身に依りますが)決して不当ではありません 次に、FBについてですが、私が知る限りではFB広告費×2の報酬を求める企業が殆どです(→今回の場合、広告費5なら制作費と運用費で5) さすがに、FB広告を打つのにその広告費が5というのは考えにくいから、こちらは案外安いかも知れません 残る問題は、コンサル料ですが、これについては、あなたがその中身に納得していない以上、60万円の価値はないのでしょう ただ、それだけで騙されていると断じるのは早計です とはいえ、当該コンサルで上手く行くか不安なら、今までの費用を損切りするか(損切りの判断も、経営者には不可欠な資質です)、あるいはコンサルにプラスして独学、または他のコンサルに依頼し、ビジネスを開始し、軌道に乗せるか…選択が迫っています いずれの道を選ぶにせよ、困難はありますが、頑張ってください!

1人がナイス!しています

1

ECは専門です。広告設定なら10万でやりますよ笑 LPは真面目にやるならもうちょっとください。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/15 8:30

ありがとうございます。連絡先教えてください